2017年07月03日

夜の福山市街 徘徊

DSC01576.JPG
(SONY α7U/Super-Multi-Coated Takumar 24mm F3.5/撮影者:部長)
今回は、夜中の福山市街徘徊でありました。
とは言いましても、実は土曜日は夜市がありまして、人がわんさかいるわけです。
なんですが、あえて人のいない方向へ・・
まぁ人の多いところで、でかいカメラを振り回すというのも迷惑極まりないので、少し歩くことに。

MF__9737.jpg
(PENTAX K-5U/SMC PENTAX-DA 50mm F1.8/撮影者:N.Dさん)
大黒町であります。ここで、はっとなりましたが、お年寄りが歩いているルートにオーブ?が・・
当部初の心霊現象といいますか、記念すべき心霊写真のようなものに歓喜であります。

DSC01875.JPG
(SONY DSC HX 90V/撮影者:N.Oさん)
薔薇の街福山らしく、薔薇の花も咲いておりました。
配色としても日の丸構図で、モロにフラッシュ写真と分かるのもなかなか粋な感じであります。


IMGP0564.jpg
(PENTAX Q-S1/02 standard zoom/撮影者:Mさん)
薔薇だけではなく、アジサイ等も咲いている季節ですね・・

MF__9744.jpg

(PENTAX K-5U/SMC PENTAX-DA 50mm F1.8/撮影者:N.Dさん)
実はこの日は大変にクソ熱く、夜なのに大変な暑さでありました。
何と言いいますか、気温だけではなくて、湿度が異様なのであります。
なんとなく、雨を予感させるような空ではありますが、どうなんでしょうかね・・

SUNP0023.JPG
(HOLGA DIGITAL/撮影:ピアサーさん)
何の設定もできない上に、撮影できているかどうかも分からないトイデジには厳しい夜間であります。
しかしながら、一応撮れていて一安心・・
手ぶれ補正も無いから、たぶん手持ちは無理だろうと、三脚をお貸しいたしました。
ノイジーではありますが、トイなので、これはこれで・・

IMGP0559.jpg
(PENTAX Q-S1/02 standard zoom/撮影者:Mさん)
大黒町を撮影していると、福山の暴れん坊といいますか、某氏と遭遇・・ここの景観は、某氏によってつくられたもののようです。
この写真、少々残念なことにピントが外れておりますね・・
それはさておき、福山にはこういった建物がけっこうあります。
ピアサーさんは、某氏に本を三冊もいただいたようです。
ありがたい話でありますね。

SDQH0592.jpg
(SIGMA SD Quattro H/Super-Multi-Coated Macro-Takumar 50mm F4)
撮影終了後、薔薇と迷宮に帰ると、セミが羽化しておりました。
意外にも、皆さん、こういうのを見るのは初めてだそうです。
部長は、こういうのにはけっこう反応するので、すぐに見つけるのですが、多くの人はやりすごすところです。
しかしながら、遭遇率の低いものを見れたのはラッキーな事ですね。
しかし、暑いと思いましたが、それに反応してセミも羽化・・夏になりますね。。

PK1N6137.jpg
(PENTAX K-1/Super-Multi-Coated Takumar 135mm F3.5)
薔薇に到着後は、皆さんで茶でも飲みながらの団欒・・
これにて、福山市街、夜の徘徊は終了したのであります。

posted by 薔薇と迷宮友の会 at 02:31| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: